抜毛症が治るまで

抜毛症になって20年くらい経ちます。治ったり再発したり。毛根鞘を食べるのが辞めれません。自分の日常とともに、こうしたら辞めれたとか色々書いていきます。

久々に頭頂部を見た


最近よく頭頂部を毟っては、良い毛根鞘が出てくるので食べていた。
かなり頭頂部抜いてるから現段階の状態把握の為に写メを。

f:id:candyxoxomania:20160525213709j:image

トレンディエンジェルの斎藤さん気味でした(笑)
勿論隠すために分け目は変える。

取り敢えず今から二週間くらいは抜くのを辞める。
最近、右側の側面を抜きすぎてしまいツルツルしている。
ここがもう少し生えるまでは美容院に行きたくないなと思ってしまった。

抜毛症で恥ずかしくて美容院に行けなかったけど、今は表参道の完全予約制のところに行っている。
毎回生えた02って言ってくれるから嬉しい。

生えてきた毛は、再発してから五年。
抜き過ぎたせいで年の割に白髪がとても多い。
それが気になり抜くというループを最近繰り返しているので、頑張って我慢してマメに染めないとならない。

なんで抜いた後、恍惚感に満ち溢れるのか。
そして毛根鞘を食べると更に落ち着くのか。

脱毛症の病院はあって、抜毛症が何故ないのか。
心療内科に行ってもなんも解決にならなくて寝れなくて睡眠薬貰って終わって無駄だった。

今度彼氏に精神科に行こうといわれたので、予約が取れしだい行ってこようと思う。